2013年02月14日

KX3用キャリングケース

 ネタ その4
 某氏がG+で紹介した「ペリカンもどきケース」を注文した。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00871EB4U/ref=oh_details_o01_s00_i00
ストレートという工具屋さんで、以前にもバイク用の工具なんかを買ったことがあります。
で、いままでタッパーに入れて運んでいたKX3のケースにしようと思った訳ですが・・・。
A43A9AE9-35A8-4BEF-ACBD-3F99FB2C8AE4.JPG

こんな感じで無理やり^^;
E178F361-1839-446E-99E7-97E76489DEA4.JPG
まあ、タッパーよりマシかな^^;
中のクッションはただのスポンジで柔らか過ぎますね。
これは、別にペリカンの大型ケースが有るのでそこから切り出した端材の
スポンジで作り直そうかと思います。
あと、少しケースが小さかったです。
2段で詰めるようにしたほうが良いですね。
ペリカンだと1300ケースが丁度良いサイズだと思います。

posted by cyun3 at 14:49| Comment(0) | KX3

FT-107用CWフィルタ取り付け

 ネタ その3

 inrad恒例の正月割引セールでFT-107用のCWフィルタを注文した。
で、しばらくほっておいたのだがようやく取り付け。
B3EAC253-7E8F-4BD7-860D-107E2A1FC058.JPG
で、無事取り付け完了。
posted by cyun3 at 14:35| Comment(0) | アマチュア無線

KXBC3ようやく発送

 ネタ その2

 さて長い間バックオーダーになっていたKX3用のNiMHチャージャーですが
久しぶりにELECRAFTのwebを見てみるとIn Stockとステータスが変わっていた。
確か以前は、バックオーダー分はKX3を送った先へ順次送るから・・となっていたはず。
しかし、まだ着てないぞ?と催促メールを出しましたw
で、昨日インヴォイスがメールで送られてきました。
どうやら向こうも混乱して忘れ去られてたようです(笑
posted by cyun3 at 14:30| Comment(0) | KX3

New アンテナ

 ネタが無いのですが・・・。
実は年末にアンテナを新しくしました。
AFA-40&30mバンドのRDPから
ナガラのNTA-3040DXIIにリプレースしました。
447FD449-E6CA-4E53-9051-4D76F57CE017.JPG

こんな感じで・・・。
ちょっとやりすぎのような気がする。タワーが持たないかも^^;
しかしさすが3エレで、以前よりビームが効いている感じがします。
ハイバンドがぱっとしないので、この投資は正解だったと思います。(思いたいw)
posted by cyun3 at 14:21| Comment(0) | アマチュア無線