2013年04月29日

2013 ALL JA コンテスト参加

「去年のALL JAはどうだったのだろう」と去年のデータを見たら
すでに帰省していたようで、大阪からX50Pで参加していました^^;
で、まあはじめたのですが・・・。

21:04に八戸の局から呼ばれる。
21:18に五所川原から呼ばれる。(TNX GRI)
21:51に青森の局から呼ばれる。
その後・・・
さっぱり呼ばれない(笑


では、と言うことで出てる局を探すのですが、これもさっぱりどこにも
居ない。
函館くらいは聞こえても良さそうなのだが・・・。

やはりこの時期は、まだ寒いせいか移動局が居ない感じです。
しょうがないので、他バンドの知り合いを探してちょこっと呼びました。

続けていても6mは開く気配が全く無かったので、
翌日は消防団の観閲式なので23時には寝ることにした。

翌28日
観閲式が終わった、12時過ぎに秋田の移動局と交信。
やっと2マルチ・・・・。
18時前にも秋田の移動局と交信できましたが、これが最後でした。

コンディションが悪いのか?局が少なすぎて判断に迷うところですが
かなり悪かったのではないかと言う印象です。
8エリアが全く聞こえませんでした。
また、自分のアンテナですがJAの直接波やスキャッターにはイマイチなのかなぁ?
と感じたり。(地上高が足りない)
アンテナ壊れてるのか?と思うくらい聞こえなかったのですが、27日の夜は
VKが聞こえたり、YBとQSOできているので、アンテナそのものはおかしい訳ではないようです。
YB0AKM
(無駄に長いですw YB呼んでるJAは聞こえてるんで、コンテストに出て〜w)

と言うことで、めためたなALL JAでした。
来年から15mか10mにしよう。そうしよう(笑
posted by cyun3 at 20:41| Comment(0) | アマチュア無線