2015年11月16日

RP-AC52の設定にハマる・・

 ASUSの無線LAN中継器のRP-AC52を買った。
さて使おうと、接続してブラウザを立ち上げ指定のurlを入力するが
接続できない。(管理画面が出てこない)
win10とfirefoxじゃダメっぽいので、IEで試みるもやっぱり駄目。
中継器をリセットしてみたり、urlが間違っていないかさんざん確認
したがダメであきらめかけた時、iphoneで接続、url打ち込んだら
管理画面が出てきた。
 win10じゃだめなのか?
iphoneで設定を済ませ、PCで無事インターネット接続できました。
posted by cyun3 at 17:23| Comment(0) | 日記

2015/11/15の無線

 14日から1泊で所属しているDXクラブのミーティングに参加
しました。十和田の焼山で温泉につかり、夜は酒を飲み飲み
話に花を咲かせておりました。

 15日からVK9WAの運用が始まりました。
帰宅後ワッチ開始しましたが、初日(それも休日)のせいか
凄いパイルになっていました。ALL Newとなりますが
場所的には問題なく強い信号が来ると思いますので、のんびりと
構えたいと思います。
それでもちょっと呼び合いましたが^^;
SSB、CWと出来たので心に余裕が出来ました(笑

本日の交信
05:30Z VK9WA 15mCW
05:57Z VK9WA 17mSSB
06:56Z VK9WA 12mCW
posted by cyun3 at 09:30| Comment(0) | アマチュア無線