2015年11月25日

下風呂温泉へ行ってきました その2

翌23日
大間、佐井と回って佐井の仏が浦付近でちょっと店開き
出来ればという予定。その前に旅館の向かいが、下風呂
の共同浴場の大湯でそこにつかって行こうと思ったのですが・・・。
ファイル_002_640.jpg
なんとお休み(笑

周辺をぷらぷらと散歩。
ファイル_003_640.jpg
幻の大間鉄道の遺構
そのほかにも、井上靖の記念碑や新島襄の記念碑など見て歩きました。
意外と知らないものがあってびっくり。
いつも通過してたからなぁ・・。>風間浦

ファイル_004_640.jpg
久しぶりにやってきました。
 
 この先、佐井村の仏が浦で店開き。
53QSOほど。残念ながら予想より早くバッテリーが無くなって
しまいました。走りながら補充電する方法を考えないと・・・。
帰り道の川内湖あたりでは、チラチラと初雪に遭遇。

posted by cyun3 at 10:24| Comment(0) | 日記

下風呂温泉へ行ってきました その1

 11月21日VK9WAは最後のダメ押しで10mSSB 05:31Z WKD
もうRTTY出てこないんだろうなぁ・・・。
結局20mはQSOできずポッカリ空いてしまいました。

翌22日から一泊二日で下風呂温泉へ行ってきました。
横浜の道の駅で昼食を取り、とりあえず尻屋崎へ向かいました。
ファイル_005_640.jpg
寒立馬さん。近寄っても我関せず。

 当然、無線の方も店開きしました。しかし風が強くて寒かった。
30mで22QSOほどであまり遅くならないよう店じまい。
宿泊先の風間浦村では40mCW 33QSOで宿泊先の旅館へ向かいました。
しかし、40mは呼び倒す局がいて(私の反応が遅いせいですけど)
フルコール返しても返事がない。こっちが弱いから呼び倒しの局で
聞こえないのでしょう。そんなのが続いたので嫌になってやめた感じです。
あと、私はほぼ毎回QSOの終了時は相手がTU E Eと打った後TU DE JO7GVC/7 K
とIDを送信しますが、相手がTUを打ったら直ぐに呼び出す局の多いこと。
もうちょっと聞いてほしいなぁと思いますし、30mとは文化が違う?なぁと
感じました。
ファイル_001_640.jpg 
宿の食事は、イカ尽くしでした。風間浦ですからね。
乳白色の温泉も素晴らしく良かったです。

つづく・・・
posted by cyun3 at 09:54| Comment(0) | 日記