2016年02月22日

3XY1T他

 ようやく初日が出ました。ALL Newなのでとりあえずホッとしています。
土曜の夕方の20mLPも非常に良く聞こえていましたが、週末なのでパイルも厚く敢え無く玉砕。
日曜もPHよりもCWの方が可能性があると思い17mを呼びましたがこちらも玉砕。
ダメもとでまだ聞こえていた20mPHを呼び奇跡的に交信出来ました(笑)
これで304WKDとなりました。

-・・・ -

 VP8RHFと30mのCWでQSO出来ました。最後にギリギリ間に合いました。MAIDOです。
フォークランドはPHしかなくCWが欲しかったので良かったです。

 5V7THのパイルに参加して思った事
30mのCWでとても良く聞こえていました。が、週末のせいかQRLとお邪魔虫が。
ご本尊の信号はそこそこ強くてこの程度のお邪魔虫ならなんともないのですが
1kW級(?)のポリスがご本尊の信号をマスクしてしまってむちゃくちゃです。
それも何故か私にコールバックが有ったであろう時に(笑

釈迦に説法ですが、お邪魔虫は邪魔するためにやってる訳ですからQSYと打ったところで
やめるわけないはずです。
中には本当に聞こえなくてQRLと打ってくる事もあると思いますが、その場合は1度何か
打ち返されると次には出てこないはずです。
しつこくQRL CQと打つたびにポリスが増えていくのはお邪魔虫の思うつぼです。
結局ご本尊がマスクされてしまう時間が長くなってしまいます。
みなさん頭に血が上っているのか・・・。せめて誰かが(ポリス1号が)なんか打ったら
他のポリス候補の方は黙っておきましょう(笑
それだけでも大分違うような気がします。
また、お邪魔虫をかいくぐってなんとか交信を成立させるのがテクニックというか
聞く耳を持つ、鍛えるという事なんじゃないかなぁと思います。

posted by cyun3 at 09:50| Comment(2) | アマチュア無線