2016年07月09日

EU 2up on 6m

 7月2日
 土曜日で仕事を終え帰宅。眠くて昼寝から目覚めるとローカルから6mでEUがオープンしているとメッセージが。1時間ほど前である。もうダメかなとワッチしてみると、西の方ではまだ聞こえているらしく、JAのパイルが聞こえる。

 もうおこぼれは無いかなとしつこくワッチしているとOH1NDが聞こえてきた。
17:18JST無事QSO出来た。
 その後17:38JSTにOH6CTの信号も確認できたが、弱くてQSOできたかどうか?である。
 この日は、北西〜北東方面からのノイズ?バズ?がひどくて弱い信号はマスクされてなかなかコールを確認するのは難しい感じだった。

 もう終わりかなとあきらめかけた時に突然S59Aがメーターを振らせて入感してきた。
18:01JST無事QSO。この局は西の方では聞こえていなかった様です。

 もう少し早く起きていればSMも聞こえていたようですが、2upなので上出来です。

posted by cyun3 at 09:51| Comment(0) | アマチュア無線