2015年11月18日

2015/11/17の無線

 火曜日なのでVK9の落穂ひろいdayです。
10mは非常に良く聞こえていましたが、午前中はNA/SAの
ようで、さっさと諦めて庭木の雪囲い用の材料を買いに
ホームセンターへ。ブルーベリーの木に雪囲いをしました。

 午後からは、VP2ELYの40mのセルフスポットかな?が有ったので
ワッチしてみましたが、信号が浮いたときに断片的にわかる程度で
とても呼べる感じではなかったのが残念。
しかし、「返ってるよ〜」とか「聞こえないのに呼ぶな」と怒声が有ったりで
「なんだかなー」です。(阿藤快さん好きだったなぁ)
PJ4/OH1MAはとても良く聞こえていましたが、まあ、いつものごとく
お邪魔虫が湧いていました。

 本日の交信
VK9WA 15m,12mSSB 10m,17mCW
07:57Z PJ4/OH1MA 40mCW
posted by cyun3 at 12:18| Comment(2) | アマチュア無線
この記事へのコメント
VP2ELYはQSOしましたか?
7MでS01WSが出ているようです。早起きしましょう。こちらも未交信なので狙っていますが本命は3.5Mです。 来週のWWCWに出てこないかなと思っています。
Posted by JA7MSQ at 2015年11月19日 22:19
VP2とはQSO出来ていません。Lowbandに注力されているのか、そうなると私の出番はありません(笑
そうなんですよね。早起きしないと宝の持ち腐れです。CQWWはちょっと頑張りたいと思います。
Posted by jo7gvc at 2015年11月20日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。