2015年11月30日

2015 CQ WW CW参加

 仕事が終わった後、床屋とか行ったりしていたので16時ころからのスタート。
なのでいつも通り40mに張り付く事にしました(笑 目標は100QSO
 コンディションは良いようで、Wが良く聞こえます。ランはしないので聞こえる
のを片っ端から呼びます。が、10局ほど交信したあたりから急に回り込みが発生し
てるのかUSB keyerが固まってしまいます。EUが聞こえだしてこれからという時に・・。
原因究明のため中断。

 翌日は打って変わってバンド内のノイズが高く、Wも弱い。呼びまわってれば、
おのずとB4のばかりになってくるのでログが進みません。ということで21時過ぎに
店じまいしました。
cqwwcw.JPG
大きな成果はV4が出来たことかな。1upです。

 回り込みの原因はわからず仕舞い。アンテナがある高さで、ある方向を向いているとkeyerが固まる感じです。今までこんな事なかったんだけどなぁ。なんでだろ?

posted by cyun3 at 10:16| Comment(0) | コンテスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。