2016年03月03日

ディープサイクルバッテリー破裂

 昨晩家に帰ると無残な姿が・・・。
ファイル_000_640.jpg
 移動運用に使っていたバッテリーです。
 カミさん曰く「突然爆発した」と。上に何か落ちてショートしたか?
と思いましたが、ブレーカーは落ちなかったと。
多分ですが、冬場なので補充電していたのですが、充電器のモードを間違えたか
充電器のトラブルで過充電になったのではないかと思います。
 あの壊れ無さそうなケースが吹っ飛んでいます。けが人が出なくて良かった。
皆さんもお気を付けください。またこのタイプはガス抜きのホースが付けられる
物があるそうです。

 希硫酸と飛び散った電極のカーボンで後片付けが大変だったようです。
カミさんすまん・・・。そして春からの移動運用どうしよう・・・(笑
posted by cyun3 at 18:47| Comment(2) | アマチュア無線
この記事へのコメント
おっと!危ない危ない
火事にならなくて良かったですね。
Posted by JH7UJI at 2016年03月04日 16:37
UJIさんお久しぶりです。
とにかく怪我人が出なくて良かったです。
Posted by jo7gvc at 2016年03月07日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。