2016年05月30日

SV2RSG 他

 Mt.AthosのSV2RSG局が15mにちょくちょく出てきているようで「この土日に何とか」と思っていましたが、WPXコンテストでバンドは大賑わい。
 「今週はアカンなぁ」と思っていたところ、コンテストに出ているとの情報。
混んでいるのであっちこっち動き回ってランしているようです。
 ツイッターの情報で何とかQSOすることが出来ました。TNX。
この局はアクティビティが高いようでまた、CWに出てくれるので今後も期待が出来そうですね。

 このところ6mが良い感じの様です。西・南の局がFBなレポートを上げているところ、なかなか聞こえない北部ですが、昨日(29日)はON4IQの信号を聞くことが出来ました。
2012年7月以来です。cfm済なので呼びませんでしたが、ピークではS5ほどで入感しておりましたが、5分ほどで信号は落ちてしまいました。1エリアではLAが聞こえたとの事ですから、今年はEU方面との交信が期待できるかな?
posted by cyun3 at 11:52| Comment(0) | アマチュア無線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。