2016年07月12日

6m and Downコンテスト

 夕方はEUのオープンでコンディションも良いのでは?と期待して参加。
と言っても入賞を目指している訳でもないので、開始は22時近く^^;
 夕方の賑わいとは打って変わって、聞こえない(笑
最初のQSOは06県のJA7QVI局。今までなかなか宮城まで届く事が無かったので
GWが伸びている感じ。その後JA6GCE局とQSO。信号が濁っているので完全には
オープンしてないけどEスポ出たのかと期待。
しかし、6エリアで聞こえたのはこの局のみ。この局はほぼコンテスト中
聞こえていました。
その後はいつも通り盛り上がる事も無く、岩手、秋田と交信して1日目は終了。

翌日
 朝7時ころからワッチ開始。コンディションはあまり変わらずだが時々1エリアが
弱く聞こえる。
 北側からのノイズは相変わらずで、唯一出来た日高も南向ビームで
かろうじてできた感じ。
終了間際の13時ころからようやくEスポのおかげで4,5,6エリアとマルチが
埋まっていったが近畿でできたのは27県のみ。
近畿が全くできなかったのでスコア的には全然ダメでした。
SnapCrab_NoName_2016-7-12_8-56-25_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-7-12_8-57-12_No-00.jpg
posted by cyun3 at 09:13| Comment(0) | アマチュア無線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。