2016年07月28日

7月18日〜19日ツーリング

 例年は北海道へ行っているのですが、今年は1日休みが短いため
遠野〜蔵王〜鶴岡と回ってきました。
1日目
走り始めは良かったですが、南下するにつれ気温が上がり暑い。

 遠野のジンギスカンでお昼です。
P7180795_640.jpg
カミさんに報告中(笑

 高速道路は遠野までつながっていましたが、予想より遠かった・・・。
なめたらアカン岩手県(笑
陽が落ちる前に蔵王へ上りたいので、エコーライン目指して白石ICまで急ぐ。
(後から調べたら、手前で降りた方が近いことが判明w)
麓は良い天気だったのですが、エコーラインを上るにつれて雲の中へ・・。
P7180805_640.jpg
お釜は霧の中でした・・・。

 そして本日の宿蔵王温泉へ
P7180823_640.jpg
着いて早々に温泉へgo
良いお湯でした。

2日目
鶴岡の加茂水族館を目指す。途中月山で強い雨に当たる・・・。
カッパを着たりペースが上がらず、着いたのは11時過ぎ。
P7190845_640.jpg

昔の水族館を知っていますが、綺麗な建物になりましたね。
P7190847_640.jpg
これはその当時も展示してありました。

P7190846_640.jpg
おいしそうです。

P7190855_640.jpgP7190871_640.jpg
クラゲ達にしばし癒される(笑

そしておやつはクラゲソフト(食うんかい!)
P7190905_640.jpg

そうこうしているうちにお昼時になり、ぜひ酒田でワンタンメンを食べたかった
のだが、
定休日
だった・・・orz
食料難民になってしまい、仕方ないかと道の駅鳥海に寄ったら
これが大当たり(笑

P7190907_640.jpg
岩ガキサイコー。

P7190908_640.jpg
練り物も焼き魚もうまい。

当初の計画では、鳥海山を回って帰る予定でしたが、山は雲の中・・。
雨に当たりそうなので、弘前目指して帰路につきました。
posted by cyun3 at 17:53| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。