2011年01月20日

VK9X その他

 JA3の方々が出かけている、VK9X Christmas Islandは今日まででしょうかね?
みなさんの成果は、いかがでしたか?

 当方は、朝が弱いものですから・・・^^;
朝方は、18MHz、午後から14,21みたいな感じで運用されてた様ですね。
14もなかなか信号が上がってこず、21は聞こえずでしたが
なんとか、火曜日のお昼に、14MHzのphoneとCWで交信することができました。
 しかし、7MHzや夜の14CWのパイルは、すごかった・・。
VK9Xは、ALLNEWなのでとてもうれしい。

−・・・−
 年末に仕掛けた、IBRSがちょろちょろと戻ってきてます。
スペイン、アメリカ、イタリア宛のものですから、特に目新しい国との交信では
無いのですが、カードが帰ってくるとうれしいものです。

−・・・−
 2月のFCC試験まで1ヶ月を切りました。
勉強は・・・。何とか一巡というペースでしょうか^^;
知らずのうちにマイルが、KH2位ならいけるほど貯まっていたので
行って「ショボーン」とならないように、Extになっておきたいのですが・・・。
希望ばかり言っても仕方ないので、ちょっとペースを上げて(無線もお休みして)
勉強しないと・・・。
・−・−・
posted by cyun3 at 12:35| 未分類