2011年03月07日

近況報告

 ご無沙汰しております。すっかり三日坊主モードです。
このところ、コンディションも上昇して、無線機の前にかじりついています^^;

 2月に受験した、エクストラの免許がWの住所に無事届いたようです。
これで一安心です。後は、渡航予定を立てるだけなのですが・・・
ひょんなことから、家庭の事情で南ドイツ・オーストリアへ行きそうな感じです。
しばらく、おとなしくしておきます・・・。
−・・・−
 最近かじり始めたCW。
単純に「599BK」なら、早くても相手のコールさえ取れれば対応できるかな?
位にはなってきました。
 いろんなところのぺディションが行われていますが、その大半がCWですね。
多分PHだと聞こえない^^;
おかげさまで、ぼちぼちとNewができています。

 昨日からCY0が始まったようですが、20mバンドでもウチでは呼べるような強さじゃなかったです。
30mバンドはバーチカルなのではなからあきらめてますが。
こんな事なら、30mのアンテナ妥協しないでせめて短縮DP位にしておけばよかったと
後悔しています。CWやってなかったですからねぇ・・・。

−・・・−
 最近、ちょっとほってあったキットを作っています。
エレクラフトのアクティブフィルタAF-1 とK1ELのwinkeyを作りました。
AF-1はケーシングの事を適当に考えていたので、ケースに入らない^^;

ということで、生存証明かねて適当な事を・・・・
posted by cyun3 at 11:29| 未分類