2013年04月25日

AADXAミーティング&移動運用

 4/20〜22と青森市で所属しているDXクラブの春季ミーティングがありました。
今回は会長改選と言うことで、今一番元気なJR7GBL局を新会長とし、めでたく
ミーティングは、盛況のうちに終了いたしました(笑

 その翌日は、まっすぐ帰るのもなんなので、ちょこっと移動運用をしてきました。
場所は平内町の「ほたて広場」駐車場の隅っこ。
今年初の移動運用です。
20 - 1.jpg
店開き。
今にも降りそうな天気で、冷たい風も強めだったのでアンテナはMD200

 40mはオール東北でうるさそうだったので、30mでチマチマと。
コンディション的にはいまひとつで、長い周期のQSBが深い感じで、同じ局でも
9+で聞こえてたのが、カスカスに落ちてしまう様な感じでした。
それでも30分くらいで25QSO程交信する事が出来ました。
 雨が強くなってきたのと、あまり呼ばれない(5Wにモビホですからねぇ)
ので早々に店じまいしました。

 帰宅途中、青森市内の知り合いが丁度タワー工事をしているので様子を
遠目に眺めて帰りました。
ウチで以前使っていた318Bがのっかっております。
posted by cyun3 at 12:13| Comment(0) | アマチュア無線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。