2013年05月17日

関西VHF、QRPSprintコンテスト参加 

 土曜日に飲み会が入ってしまったので、すいません。
津軽海峡コンテストはお休みしました^^;
2m、430はアンテナがしょぼいので、出ても青森市まで届かない!
ってのも有りますが・・・。

 さて翌、日曜朝から関西VHFコンテストに参加しました。
参加部門は10mCWです。
前年と同様に8時頃からワッチ開始。ランしてる3エリアの局が居なかったので
こちらからラン開始です。
が、いきなり呼ばれたのは4エリアの局でした^^;

 コンディションはさほど悪くも無いようで、ぽつぽつと呼ばれます。
9:40くらいまでランして35QSO程。
一通り呼ばれた様な感じで、呼ばれなくなってきたので
食事休憩に入ったのですが・・・。

 サボりすぎました^^;
ラスト1時間でQSYしてくる局が居るかな?と思い11時から再開したのですが
すっかりコンディションが落ちてしまって、カスカス・・・。
そういえば、去年も11時まで見たいな感じだったんですよね。

 それでも、去年のスコアを越えることが出来ました。
39QSO、34Multi
とりあえずの目標達成です。

 その後は、お昼の買い物、疲れを取るために近所の温泉(大坊温泉)へと出かけました。
疲れてしまっているだろうから、QRPSprintには出る気が無いだろうと思っていたのですが、
まあ、知ってる人を呼んで回るかと、ゆるく参加(笑
KX3をもそもそと設置して、40mをワッチ開始が16時前。

 参加してみて、QRPなので潰し合いがないというか、比較的疲れない?コンテスト
だったので、1時間程で25QSOもしてしまいました(笑

 このところ、夜のDXも聞こえないし無線もサボりぎみだったのですが久しぶりに
無線成分を補充したような気がします。
posted by cyun3 at 09:30| Comment(0) | アマチュア無線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。