2017年10月06日

本格的にブログ引っ越しいたします。

 大半の見てない方々には全く関係ございませんが、引っ越し先もなんとなく形になったのでこちらの方の更新を終了します。(要は平行運用がメンドクサイw)
記事の移動もまあ「ゴミ持って引っ越す」様な気がしますのでやりません(笑)
新しいURLは
http://ja702.sakura.ne.jp/blog/
です。

posted by cyun3 at 12:01| Comment(0) | 日記

2017年10月02日

ブログ引っ越しいたします

あまり書いてないので読者もおらんと思いますが、wordpress側へ引っ越します。
新しいリンクは
http://ja702.sakura.ne.jp/blog/
となります。
年内は平行運用かな? いくつの記事が載るかわかりませんけど(笑)
posted by cyun3 at 17:19| Comment(0) | 日記

2016年05月17日

風のいたずら・・・

にしては、勘弁してほしいです。

ファイル_000.jpeg

農業ハウス用のビニールシートが飛んできて、うちのアンテナに絡まりました。
写真は東北電力が出て、あらから取り除いた後。
不在だったのでわかりませんでしたが、かなり長いシートで隣の家のTVアンテナを
なぎ倒し、電線に引っかかっていたそうです。
後日アンテナに残ったシートを取りましたが、2mほどありました。
 幸いアンテナは壊れませんでしたが、マスト毎30度ほど回転してしまい
ローカル局の協力をお願いして向きを直しました。

posted by cyun3 at 20:12| Comment(0) | 日記

2016年05月07日

雑記

 ゴールデンウイークの連休も終わってしまいました。
無線の方もサイクルボトムのせいか、もう少し強く聞こえても良いんじゃないか?と思うところも弱く聞こえる程度の日が多いのであまり無線機のスイッチが入っていません。
 そんな事もあり、このところあまり使っていない無線グッズをオークションに出したり整理していました。
posted by cyun3 at 09:46| Comment(0) | 日記

2016年03月14日

久しぶりにLumia920をいじってみる

 Windows10Insider Previewを入れたらなぜか携帯の電波をつかめなくなった
Lumia920。そのまま放置していましたが、正式版が降ってくる気配もないので
メール等々の設定をしました。
wp_ss_20160314_0001_640.jpg
outlokk.comの設定でちょっとはまった。アカウント設定してもメールが読み込めなかった。
アカウントの削除もできずいろいろいじっていたら、アカウントが何故か消えて再度設定
したらメールが読み込めるようになりました(爆

 何に使うという訳ではないのですが、早くWindows10 mobileの正式版来ないかなぁ・・・。
posted by cyun3 at 13:38| Comment(0) | 日記

2016年01月07日

あけましておめでとうございます。

 さて今年はどこまで続けられるか・・・。
新年のQSOパーティーはRTTYで出ました。
久しぶりにやったので、設定がおかしくなっていたり
マクロも適当だったのでグダグダでした。
posted by cyun3 at 15:34| Comment(0) | 日記

2015年11月25日

下風呂温泉へ行ってきました その2

翌23日
大間、佐井と回って佐井の仏が浦付近でちょっと店開き
出来ればという予定。その前に旅館の向かいが、下風呂
の共同浴場の大湯でそこにつかって行こうと思ったのですが・・・。
ファイル_002_640.jpg
なんとお休み(笑

周辺をぷらぷらと散歩。
ファイル_003_640.jpg
幻の大間鉄道の遺構
そのほかにも、井上靖の記念碑や新島襄の記念碑など見て歩きました。
意外と知らないものがあってびっくり。
いつも通過してたからなぁ・・。>風間浦

ファイル_004_640.jpg
久しぶりにやってきました。
 
 この先、佐井村の仏が浦で店開き。
53QSOほど。残念ながら予想より早くバッテリーが無くなって
しまいました。走りながら補充電する方法を考えないと・・・。
帰り道の川内湖あたりでは、チラチラと初雪に遭遇。

posted by cyun3 at 10:24| Comment(0) | 日記