2016年02月26日

2015全市全郡コンテスト結果

 2015全市全郡のコンテストログチェックレポートが来ました。
参加したことすら忘れていました(笑

結果はコールサインの間違い1件で減点 orz
C21で12局中6位でした。
微妙な結果に終わりました。

posted by cyun3 at 17:40| Comment(0) | コンテスト

2016年02月15日

WPX RTTY contest

どうせ土曜の夕方からなのでいつも通り、40mシングルバンドに参加。
JAとのQSOも得点、マルチになるので呼びまわり、たまにランする。

しかし、ハイバンドが良かったのかWがほとんど聞こえてこない。
というか40mは全体にお客さんが少なかった印象です。

日付の変わった日曜02:00JST頃EUを期待してワッチしたのですが
コンディションもイマイチなのか、ノイズもS7以上有ってあまり聞こえませんでした。

結局103QSO 29192点で終了。ほとんどの交信がJAでした(笑

−追加−
バンドプランの変更で、7045KHz以上でも外国あてにはランできるようになった。
がCQを出しているJAにJAが応答してコンテストナンバー交換しているのを
見かけた。自分もやりそうなので注意しなくては。
posted by cyun3 at 13:05| Comment(1) | コンテスト

2015年12月07日

2015 CQ WW CW Contest Raw Scores Before Checking

 2015 CQ WW CW Contestのチェック前の集計が出ましたね。
http://www.cqww.com/raw.htm?mode=cw

 減点が無ければ当局はJAで5位のようです。
SnapCrab_NoName_2015-12-7_12-45-4_No-00.jpg
初めからフル参加できないなんちゃって参加の割には頑張った(笑
 話は変わりますが、JAのメジャーコンテストでもこういう形で
出してくれないかなぁと思ったりします。
コンテストに出たのかどうかも忘れてしまう^^;
posted by cyun3 at 12:45| Comment(2) | コンテスト

2015年12月04日

6Dコンテスト結果発表

 7月の6Dコンテストの結果が発表になりました。
当局はX50部門で7エリア5位(21局中)でした。
3局コールサイン間違いで減点されてしまいました。
入賞は難しいですが、しっかり寝た割には頑張った方かなと思います。
posted by cyun3 at 15:49| Comment(0) | コンテスト

2015年11月30日

2015 CQ WW CW参加

 仕事が終わった後、床屋とか行ったりしていたので16時ころからのスタート。
なのでいつも通り40mに張り付く事にしました(笑 目標は100QSO
 コンディションは良いようで、Wが良く聞こえます。ランはしないので聞こえる
のを片っ端から呼びます。が、10局ほど交信したあたりから急に回り込みが発生し
てるのかUSB keyerが固まってしまいます。EUが聞こえだしてこれからという時に・・。
原因究明のため中断。

 翌日は打って変わってバンド内のノイズが高く、Wも弱い。呼びまわってれば、
おのずとB4のばかりになってくるのでログが進みません。ということで21時過ぎに
店じまいしました。
cqwwcw.JPG
大きな成果はV4が出来たことかな。1upです。

 回り込みの原因はわからず仕舞い。アンテナがある高さで、ある方向を向いているとkeyerが固まる感じです。今までこんな事なかったんだけどなぁ。なんでだろ?

posted by cyun3 at 10:16| Comment(0) | コンテスト

2015年11月06日

2015 CQ WPX CW結果

2015 CQ WPX CWコンテストの結果が出ました。
SnapCrab_NoName_2015-11-6_16-41-29_No-00.jpg
狙った訳ではないのですが、エントリーが1名だったようで、エリア1位でした^^;
posted by cyun3 at 16:44| Comment(0) | コンテスト

2015年07月06日

6Dコンテスト参加

 ご無沙汰しております(笑
移動してバンドがオープンしなかった時のガッカリ感が半端ないので
自宅から参加しました(笑
ちなみに過去の実績は
2012 C50 156×39
2013 C50 107×36
2014 C50  12×8
といった感じ。

今年は21時のスタートから6エリアがオープンしていて、とりあえず
SSBで聞こえるところを片っ端から呼びまわり、その後CQ、途切れたら
CWと。
コンディションは「終わってしまったかな?」と思うとまた浮いてきて
の繰り返しで有る意味「止め時」(寝る時間)がつかみにくい感じでした(笑

結果は
X50 148×37
キャプチャ.JPG
まあいつもどおりと言うか・・・しょぼいです。はい。

 最近はコンテストログにN1MMLogger+を使っています。
JAのローカルコンテストでは、色々考えないと使いにくい部分もあるのですが、
動作が軽くて良いです。
で、Call Historyファイルを読み込んでコンテストナンバー表示させているのですが、
なぜか6Dで設定をいじってしまったのかナンバーが表示されず、ずっと
「なんで〜」と悩んでました。コンテスト中に設定さわってログがおかしくなる
のもいやだったので。
 弱い局から呼ばれるとCall History(パーシャルチェック)の有りがたさを
実感しますね。
posted by cyun3 at 12:09| Comment(0) | コンテスト